第29回長崎平和フォーラムのデザインマーク募集について

情報労連の平和四行動の一つとして毎年8月に実施しています「長崎平和フォーラム」は、今年で29回目を迎え、8月7日~9日の開催に向け、現地実行委員会を結成し、成功に向け準備を進めています。

今回も、「戦争や侵略という人類の過ちの歴史や原爆被爆・戦争体験を風化させることなく、正しい歴史を後世に語り継ぐことにより、組合員・家族の『核兵器廃絶、反戦・平和』の意識高揚を図る」ことを目的に、全国から多くの組合員・家族の参加により成功させたいと思っています。

つきましては、今回の長崎平和フォーラム開催にあたり、パンフレット表紙やTシャツ等に使用する「デザインマーク」を全国の組合員・家族に募集することとしました。

下記の要領でおこなっていますので、皆様のご応募お待ちしております。

なお、今回出品いただいた「デザインマーク」については、採用作品以外についても長崎平和フォーラム現地において、「平和を願って作った『平和の作品』」とあわせて展示させていただきますので、あわせて周知願います。

 

≪デザインマーク≫

1.募集期間:2018年5月18日(金)~6月22日(金)必着

2.応募資格:情報労連組合員及びその家族、退職者

3.作  品:平和をイメージする内容でA4~A3版サイズとします。

4.作品展示:応募作品については、全て「平和の作品コーナー」に展示します。

5.採用作品の発表等

情報労連本部を通じ各構成組織に報告するとともに、直接出品者に連絡します。採用者には、賞品を進呈します。

 

≪「平和作品」の募集≫

組織全体で平和について考えることを目的に、全国の組合員と家族の皆さんから作品を募集します。

1.募集期間:2018年5月18日(金)~7月27日(金)必着

2.応募資格:情報労連組合員及びその家族、退職者

3.募集作品:書道、詩、手記、絵画、ポスター、写真、手芸品等

(サイズは自由、宅配便で送れるもの。壊れやすい作品はご遠慮ください)

4.テーマ:自由(平和な時だからこそ作成できる内容であれば、核兵器廃絶、反戦平和にこだわりません)

5.作品の取扱:応募作品は長崎平和フォーラム会場において開催する「平和の作品展」にて展示いたします。

6.応募単位:本部加盟組織、県協

7.その他:応募作品には、所属組織名・組合員名を添付願います。また、作品は返却いたします。

<送付先>

情報労連長崎県協議事務局

〒850-0862 長崎県長崎市出島町14-7 NTT出島ビル2階

TEL:095-828-9090 FAX:095-821-2464

別紙 (第29回長崎平和フォーラムのデザインマークの作品募集について)

関連記事はこちら