情報産業労働組合連合会 近畿ブロック
労働相談
組織概要
各協議会幹事体制
大阪地区協議会
兵庫県協議会
京都地区協議会
奈良県協議会
滋賀県協議会
和歌山県協議会
近畿ブロック連絡会
役員体制
活動のすすめ方
加盟組合PRサイト
リンク
トップページ
電通共済生協
共済事業本部
きらら保険サービス
 
近畿ブロック ホットニュース

1.17 あの時を忘れない      
      −組合員・家族等全国各地から約300名が参加−


 情報労連兵庫県協議会は、1月17日、阪神淡路大震災20年メモリアル「1.17 あの時を忘れない」を神戸市中央区で開催し、組合員・家族等全国各地から約300名が参加した。
 祈念行事の開会セレモニーとして地元神戸の小中学生等による合唱団「こべっこ少年少女合唱団」を招き、阪神淡路大震災をテーマにした「幸せ運べるように」をはじめ、東日本大震災の復興・再生を祈念した「花は咲く」など6曲を披露した。
 また参加者全員に炊出しによる「豚汁」と「うどん」が配られ、極寒のなか、身も心も温められた。
 その他、東北地方の特産物を販売する東北物産展や阪神淡路大震災当時の映像の放映、震災当時から今日までの復興の歩みを記録したパネル展示、さらには防災・減災をテーマにしたセミナーの開催など、今後の大規模災害に備えるための心構えや準備など、必要な情報が発信された。
 今回の阪神淡路大震災20年メモリアルは、阪神淡路大震災で得た経験と教訓を決して風化させず、今後の災害等への対応につながる一助となったと考える。
 兵庫県協は引き続き、東日本大震災からの復興・再生に向けた取り組みをはじめ、あらゆる災害等に対し、率先して取り組みを進めていくこととする。
 今回の祈念行事の開催に際し、ご支援・ご協力を頂きましたすべての方に、心からの感謝とお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。


こべっこ少年少女合唱団「幸せ運べるように」当日の動画
https://www.facebook.com/video.php?v=345578158960226&set=vb.343981002453275&type=2&theater


   
 
兵庫県協
Copyright.Joho-Roren Kinki Block Allright Reserbed.
情報労連 近畿ブロック