情報産業労働組合連合会 近畿ブロック
労働相談
組織概要
各協議会幹事体制
大阪地区協議会
兵庫県協議会
京都地区協議会
奈良県協議会
滋賀県協議会
和歌山県協議会
近畿ブロック連絡会
役員体制
活動のすすめ方
加盟組合PRサイト
リンク
トップページ
電通共済生協
共済事業本部
きらら保険サービス
 
近畿ブロック ホットニュース

TMFユニオン結成大会  組合員一人ひとりのつながりを大切に  
      組合員46名で運動スタート


 情報労連兵庫県協議会は4月25日、株式会社TMFの企業内労働組合として新たに「TMFユニオン」を結成した。
 結成大会の中で中川初代委員長は、「組合員一人ひとりのつながりを大切にし、全組合員とともに労働運動を進めていきたい」との決意をこめた挨拶を行った。
 また、この間、組合結成の準備段階から多大なるご理解とご協力をいただいた株式会社TMFの龍田社長、キンテレユニオンの後藤委員長もご来賓としてお越しいただき、結成大会に対しての激励のあいさつがあった。
 TMFユニオンは兵庫県協議会の加盟組合として発足し、46名の組合員で運動をスタートすることとなった。兵庫県協議会としては2002年のキンテレユニオン結成以来13年ぶりの新規加盟組合となる。
 引き続き、兵庫県協議会は中川委員長はじめTMFユニオンの仲間とともに、ユニオンの活動の定着・発展に向けて各種取り組みを進めていきたい。

※TMFユニオンとは
 株式会社TMFの企業内労働組合であり、神戸市中央区を拠点として、姫路市・大阪市・奈良市にロケーションをもち、組合員46名で結成した。
 株式会社TMFは、主にNTT西日本のフレッツ光や通信機器端末等の販売を行なう会社であり、2008年3月に龍田社長が設立した。


龍田社長と労働協約基本協定を締結

田原兵庫県協議長から中川委員長へ組合旗手交
 
兵庫県協
Copyright.Joho-Roren Kinki Block Allright Reserbed.
情報労連 近畿ブロック