悪質クレーム(迷惑行為)を受けたあなたの体験談をお聞かせください

悪質クレーム(迷惑行為)は、あらゆる産業で起こっており、暴言や同じ内容を何回もくり返すクレーム、土下座による謝罪の要求、威かくや居座りなど、悪質クレーム(迷惑行為)は社会的な問題であり、その抑止・撲滅に向けて、法制化をはじめとした対策を早期に実現する必要があります。

情報労連においてもコールセンター、販売店、宅内工事など、消費者の方と直接接しながら業務に従事している仲間も多く、声が寄せられているのが現状です。今回はそういった組織内の声を集約いただき、今後の活動に生かしていきたいと思いますので、「悪質クレーム(迷惑行為)をうけた体験談」をお聞かせいただければと思います。

以下、体験談記入フォーマット


情報労連 の組合員かの有無

未記入でも構いません
「その他」を選択の場合は、詳細欄に記載ねがいます
「その他」を選択の場合は、詳細欄に記載ねがいます

※上記、個人情報は目的以外に使用しません。


 

悪質クレーム(迷惑行為)の抑止・撲滅に向けて必要な対策を講じることを求める要請の署名にご協力願います!

署名方法、集約方法につきましては、各職場の組合役員にお尋ね願います。

署名用紙のダウンロード(各職場にて印刷して使用願います)

参考:悪質クレーム(迷惑行為)啓発チラシ

 

お問い合わせ 情報労連 組織対策局 TEL 03-3219-2252

関連記事はこちら