【お願い】情報労連「2024年能登半島地震・被災者支援カンパ」の実施について

~ 組合員のみなさまへ ~

【カンパ目的】

 2024年1月1日16時10分に、石川県能登地方を震源とする地震規模M7.6、最大震度7を記録する地震が発生し、石川県を中心に津波や大規模火災、建物倒壊等の甚大なる被害が発生しました。また、今なお大規模な余震が発生しており、少なくとも数か月は地震活動が活発な状態が続くとして、注意が呼びかけられています。

 本震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 情報労連は、被災された組合員への支援と被災地の復旧・復興の一助とすべく、情報労連「2024年能登半島地震・被災者支援カンパ」を実施することとしました。

  組合員の皆様のご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。

【取り組み期間】
2024年1月12日(金)~2月22日(木)

【取り組み方法】

①職場カンパなどにご協力をお願いします。

②下記オンラインカンパよりお手続きをお願いします。
 ※詳しくは組合担当者へご確認下さい。

オンラインカンパ

【カンパ金額】

任意カンパとし、具体的金額は定めません。

【オンラインカンパの注意点】

ⅰ)下限金額が500円となります。
ⅱ)カンパ金額の8%がシステム手数料となります。
ⅲ)決済方法はクレジットカード決済のみ可能です。
ⅳ)領収書の発行については対応しておりません。
ⅴ)決済画面ページでは、文言の表記が「カンパ」でなく「寄付」と
  なりますが、設定変更不可のため、ご了承ください。

【カンパ金の使途について】

 寄せられたカンパ金は、組合員・その家族などや支援活動を行う団体等に寄付を行うこととし、具体的な団体・金額については、別途中央執行委員会で決定します。

関連記事はこちら